不動産バブルのピークは2020年まで!今、売り抜けないと大損する羽目になる!?

-PR-

不動産価格暴落のカウントダウンはもう始まっている

日本は今、不動産プチバブルに湧いています。

オリンピックを控えた東京はもちろん、海外観光客の多い関西や北海道を中心に不動産の価格は全国的に上昇中。

しかし、それも2020年まで。中には、2019年下半期には下落が始まるという予測まであります。なぜなら高齢化社会がますます進み、不動産の需要が減るといわれているから。

需要が減ると不動産の価値が低くなり、いざ売ろうと思っても値段がつかないという事態に陥ってしまいます。

一度下落が始まると、それまで不動産価格の変動に興味を持っていなかった層も「損をする前に」と急速に売却する人が増えます。結果ますます不動産価値の下落が加速して暴落へと繋がります。

2040年には空き家率40%超え

少子化対策もむなしく日本は超少子化時代が加速しています。人口は減少の一途で住宅の需要が減り、空き家が増加。

2040年には、10軒のうち4件が空き家となり、日本中がゴーストタウン化するという分析も…。

こうなってしまうと、住宅や土地の資産価値は0円になりかねません。不動産価値が暴落してしまう前に、売り抜けてしまうのが賢明な判断でしょう。

こんな悩みありませんか?


・親の古い家を相続した
・子どもが独立して家が手に余る
・住宅ローンの返済が厳しい
・今住んでいる家の価値を知りたい

1つでも該当する方は、今すぐ不動産の価格を調べてみてください。

>>60秒で査定!不動産の価値をCHCK!<<

何故今すぐ不動産の価値を調べるべきなのか、それは今年度が不動産を高額売却できる最後のチャンスだからです。

下落が始まる前の、今が最後のチャンス!

幸い、今はまだ不動産価格の上昇が続いています。今年は、なんと26年ぶりに全国的に地価が上昇しました。

直近で家や土地の売却をした方のお話を聞くと、「購入時よりも高い価格で不動産を売却できた」、「住宅ローンを完済しても手元にお金が残った」という例も少なくありませんでした。

住宅ローンが残っている、相続した古い家があるといった方は、売り時を逃さないことが肝心です。

不動産価格が暴落すると、せっかくの不動産資産も負債になってしまいます。自分の持つ家や土地の価値を知っていると、「売ってしまわないと損になるのか、売らない方が得なのか」という判断が可能となり、資産を有利に活用することができます。

売り時を逃さず損をしないためには

不動産価格の下落が始まる前に高く売り抜けるためのポイントは、

1.自分の不動産の価値を知っておくこと
2.複数の不動産会社の査定を比較すること

不動産の査定額は不動産会社によって大きく違うことがあります。

見積もりを1社でしか取らないと、その査定価格が本当に正しいのか分かりません。足元を見られて買い叩かれたとしても気付けないのです。

損をせず家を売るなら、最大6社の不動産会社を一括査定

損をすることなく、手軽に自宅の本当の価値を知りたい方にオススメの不動産無料査定サービスがあります。住所や家の広さを入力するだけで、簡単に査定価格が比較できるので大変便利です。

⇒完全無料・1分で不動産を査定「イエウール」

完全無料・1分入力

不動産の無料査定サイト「イエウール」は、全国1,600社以上の不動産会社から最大6社で査定額を比較。一番高い査定額を出してくれる不動産会社がわかります。

調べたい不動産の種類、住所、築年数などを入力するだけで、全国の不動産会社が一括査定を行ってくれます。

入力に必要な時間はおおよそ1分。たった1分で複数の会社の査定額がわかるため、買い叩かれる心配がないのが最大のメリットです。

ちなみにイエウールに登録されている不動産会社は1,600社以上。日本全国の不動産会社が提携しており、東京や大阪といった都心部だけでなく、郊外や地方の不動産でも高い査定額が期待できます。

購入時よりも高い査定額が出るケースも多数

実際にこの不動産無料査定サイトを使って家を売った方に、話を聞いてみました。

「15年前に2930万円で住宅を購入したのですが、息子も結婚し同居しようというので売ることにしました」
(高山さん(仮名)/56歳)

近所の不動産会社で査定をしてもらったところ、とても納得できる価格ではなかったと憤慨しきり。

その後、ネットでみつけた複数の不動産会社の査定が比較できるイエウールで査定をやり直したら、最初の見積もり額とは全然違い驚いたそうです。

イエウールの見積もり結果がこちら。

築15年も経つにもかかわらず3,400万円と、購入時の金額よりも470万円も高い査定額

残っていた住宅ローンの完済と、さらに息子夫婦と同居するための新築も購入できたと大喜びされていました。

高山さん(仮名)のように住宅査定を利用することで「購入時よりも高い値段で売れたので、住宅ローンを完済して新築に住み替えた」といった方が続々増えているんです。

イエウールを利用した方の体験談

 お恥ずかしい話ですが、離婚をきっかけに家を売る事になり査定をしました。もう20年ほど前に建てた家で立地もそれほど良くなかったので、二束三文にしかならないだろうと近所の不動産会社には言われていました。ですが実際にイエウールを利用して査定を行ってみると買った時よりも高額になりました。思わぬ誤算でしたね。(45歳/会社員/男性)
 親のためにバリアフリーのリフォームを考えており、イエウールで査定に出してみるとかなり値上がりしていました。家を売って新築のバリアフリーに引っ越した方がおトクだったので、サクッと売りました。他のサイトも使ってみましたがイエウールが一番高額査定でした。(52歳/主婦/女性)
両親が亡くなり田舎の家を相続することになったのですが、私は上京しているため空き家状態に。誰も住まないと家はどんどん傷む上に、固定資産税もかかるので試しにイエウールで査定してみるとかなり高額の結果がきて驚きました。家族との思い出が詰まった家を手放すのは辛くもありましたが、おかげで自分が今住んでいる家の住宅ローンを完済することができました。(39歳/会社員/男性)

イエウールを利用したことで「他のサイト・不動産会社よりも高く売れた」といった口コミが多くありました。

将来大損をしないためにも不動産価値を知ることが必須

イエウールでは戸建て住宅だけでなく、マンションや土地も査定可能です。

今の自宅や土地の価値を把握することで、自分の未来の資産を守ることができます。

何かあった時に慌てて家を売ろうとすると不動産価格が下落していたり、足元を見られたりして損することもあるので、定期的に査定に出して売り時を見極めることが重要です。

もちろん、査定をしたからといって不動産を売却しなくても良いんです。今すぐ売る予定がなくても、絶対に騙されて損しないよう、家の価値を知っておくべきでしょう。

カテゴリ一覧