退職代行 JOBS

何度退職を頼んでも、丸め込まれてしまい退職できない。退職を申し出たら「2度とこの業種で働けないようにしてやる」など恫喝されたなど、退職によるトラブルは絶えず起きています。

自分自身は円満退職をしたくても、相手が柔軟な姿勢でなければどうにもなりません。

いつまでたっても会社が辞められない、もう会社の上司と顔を合わせるのも辛い。そんな時は今話題の「退職代行サービス」に助けてもらうのも一つの手です。

退職代行で円満退職、申し込んだその日から出社ナシ

退職代行とは、勤め先との退職に関わる連絡を代わりに行ってくれるサービスです。退職希望の日時を決めたら、それ以降は会社への出社や電話連絡は一切必要ありません。

唯一、会社とのやり取りで行う必要があるのは「退職届けを郵送」して提出するだけ。

希望の退職日になれば、それで退職完了となります。もちろん、それまでに働いたお給料は貰えますし、申請方法によっては残っている有給の消化も可能です。

ただしこの結果は、優秀な退職代行を利用した場合のお話。料金が安いからといって、適当な退職代行サービスを利用すると、後々大きなトラブルに巻き込まれたり、泣き寝入りしなければいけなくなります。

実績0、安いだけの退職代行で給料¥0に……

ニュースや新聞などで取り上げられた結果、退職代行を名乗る業者が一気に増えました。中にはずさんな対応しかできない、サービスとして不十分な業者もいます。

いい加減な業者の場合、会社との話し合いがうまくいかずトラブルが多発。利用者の話では以下のような問題が起きた例もありました。

・給与が未払いのまま辞めることになった
・残っていた有給はなかったことになった
・結局自分で会社と話し合いをする羽目に
・退職ができず、結果的に“飛ぶ”状態になってしまった

退職代行業者の対応が悪く「飛んだ」扱いになると、最悪会社側から訴えられる可能性があります。そうなると別で弁護士を雇うなど、余計にお金がかかってしまいます。

できる限り円満退職へと導くためには、実績や「弁護士監修」といった信用性の高い退職代行サービスを選ぶことが重要なポイントです。

退職代行を選ぶ際に気を付けておきたい3つのポイント

実績のある弁護士が監修

弁護士監修の会社であれば、適正適法な業務を行うための指導がされています。それをもとに代行業務を遂行するため、トラブルなく円滑な対応を行ってくれます。

「料金が安いから」といって弁護士の監修も顧問もいない代行業者を選んで退職がさらに困難となってしまった、とならないよう特に注意が必要なポイントです。

料金設定が明確

金額で選ぶなら、料金設定が一律で分かりやすい業者が安心です。

悪徳業者の場合、一律の金額設定がなく、出張費用や後処理手続き費用といった謎の請求をされる可能性があります。転職は多くお金がかかることもあるので、無駄に浪費させるような業者は避けましょう。

退職後のフォロー

退職後は離職関係の書類の準備やらなにやらで忙しく、必要な書類がなかったなんて問題が発生するかもしれません。退職後も対応してくれる代行業者なら、「転職に必要な離職の書類がない」、となってもサポートしてくれるでしょう。

安心と確実な実績で円満退職を目指すならここ

以上の退職代行サービスを選ぶ際のポイントをすべて満たしているのが、「退職代行Jobs」です。

退職代行Jobsは顧問弁護士としてセラピスト弁護士西前啓子さんを迎え、その指導の下、適正業務を行っています。代行業務に関わる法的問題を監督する弁護士が付いているので安心。

最短で相談した当日に退職も可能、相談者本人の出社や連絡なしで退職までの手続きをサポートしてくれます。

今だけ特別価格で対応

退職代行Jobsは退職代行費用は通常49,800円。追加費用一切なしの一律の金額となっています。

ただし今は期間限定の特別価格29,800円で申込むことができます。こちらも追加費用は一切なし。どうしても金額が気になって利用を迷っていた方は今がタイミングかもしれない。

相談は無料でOK。タダで退職届けテンプレが貰える

相談だけなら無料でできます。LINE、メール、電話で無料相談が可能。LINEの場合は、友達登録を行うだけで相談ができます。

相談内容は「今すぐ退職したい」「退職代行ってどんなの?」といった退職代行に関する問い合わせから、「本当に退職代行を利用して大丈夫?」といった心配ごとにまで対応。

またLINEで登録を行った際は、退職に関する参考アイテムがプレゼントされます。まだ退職のことは漠然としか考えていない、という方も登録してプレゼントだけ受け取るというのも良いでしょう。

LINE登録でプレゼント!

・顧問弁護士監修 退職届テンプレート(記入見本付き)
・業務引継書テンプレート(記入見本付き)
・顧問弁護士西前啓子が贈る 次の人生を手に入れるWebセミナー
・転職・求人サイト一覧

Jobsの評価や口コミは? 本当に安心して使える?

退職代行を始めて使う人にとって、退職代行Jobsが本当に安心して利用できる場所かを見極めるため、口コミ評価を調べてました。

不安になったらまずは相談。急いで退職したい人にもおすすめ。

早く退職をしたい人も、とにかく相談したい人も、一人で悩む前にまずは連絡してみることをおすすめします。

退職代行Jobsは24時間受付、翌日には対応。気持ち的に限界だったり、一人では悩み続けても解決できない方も多いでしょう。そんな時は相談するだけでも心の支えが生まれるかもしれませんよ。

会社を辞められないまま自分を殺し続けると、心だけでなく体調にも悪い影響が出てきます。どうしても自分では解決できない、辞められないという人は取り返しのつかない事態になる前に、ぜひ相談してみてください。

カテゴリ一覧