ある方法で築35年の家も売却可能!? ネットで話題の損しない方法とは?
~今住宅売却をする人が増えている理由~

-PR-Speee-

こんな悩みありませんか?
↓↓↓↓

  • ・親の古い家を相続した
  • ・老人ホームに入居するが家の処分に悩む
  • ・子どもが独立して家が手に余る
  • ・売りたいのに売れない家もしくは土地がある

実は今不動産のプチバブルが到来中。
国土交通省の発表によると全国的に土地の平均価格が上昇しているんです。


出典:国土交通省ホームページ(https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_fr4_000043.html)

そのおかげで今の住まいを売却し、住宅ローンを完済。新居へ住み替えている人が続出しています。

ただ、「住宅査定」や「住宅売却」となると少し気がかりも出てきますよね。例えば

・ローンが残ってたら売れない?
・見積もり額や査定額などお金は必要?
・査定時間ってどのくらいかかるの?
・必ず家を売らないといけないの?

などなど不安を数えればきりがありません。

悩みを解決してくれるものは無いかな?と探したところ、
約1分のカンタン入力&無料で住宅査定をしてくれる方法がありました。

しかも査定だけでもOKなので、「今すぐは売りたくない……」という方も安心。

全国1600ヶ所以上の不動産会社の中から、厳選された最大6社が査定をしてくれるそう。ちなみに悪徳業者は最初から排除されているので、かなり安心できるなと云った印象。

実際に利用した人に聞いてみたところ

「15年前に2930万円でマンションを購入したのですが、子どもも結婚し同居しようというので売ることにしました」
(高山さん(仮名)/56歳)

いくらの査定が出るのか、と無料査定を利用されたところ思ってもいなかった価格が出たそうです。その結果がこちら

まさかの3,400万円と驚きの結果。

購入時の金額よりも470万円も高い査定額。
残っている住宅ローンの完済とさらに新築も購入されたそうです。

もちろん査定に出した後も、売らなくてもOK!ちょっと気になるなと思ったらマイホームや親族の家の値段を無料で調べてみてはいかがでしょうか?

2020年以降は土地価格が0円!? 高額売却は今がラストチャンス

今は不動産業界も好調ですが、実は東京オリンピック(2020年)を境にどんどん土地の価格が低下。

さらには2034年ごろ住宅全体の4分の1が空家となり、将来家を売りに出しても売れない・・・なんて状況になる可能性が大いにあるそうです。

売却も出来ず固定資産税や修繕費のコストばかりが発生し、将来子供へと相続された場合も税金や管理費のコストが発生など、負担ばかりを生み出す不良債権となってしまう可能性も・・・。

今の時期なら家を売りに出すことで「住宅ローンを完済して、さらに新築を購入出来る」くらいの査定額をだしてもらうことも夢ではありません。

購入時よりもさらに高い価格で売れる可能性が十分あるので
今すぐ無料で家の価値をチェックすることをおすすめします。

もちろん、今すぐ売らなくても、価値を知っておけば後々の交渉にも役立つので、一度確かめておくのがベストです。

住宅査定にも色々、大手の不動産査定でトラブルも……

自宅を査定する際に最初に思いつくのは、近所や大手の不動産会社ではないでしょうか?

実は不動産の査定額は仲介業者によって開きがあります。そのため1社だけに査定を出して満足していると、損をしている可能性がとても高いんです。

地元の不動産会社に相談したAさんの場合:
「どこよりも高額査定を出します!」と言われ某大手不動産に査定を依頼。査定額はそこそこの額だったので仮契約をしました。その後友人に相談したところ「もっと高くなるんじゃない?」といわれ、紹介してもらったイエウールで再度査定をしました。
すると某大手不動産の出した査定額からさらに200万円以上の額に。すぐにそちらに乗り換えたかったのですが、仮とはいえ契約をしてしまっているので、結局家を売るのに時間がかかってしまいました。

Aさんはその後時間はかかってしまいましたが、無事高い査定額を出した会社と契約し高額売却が出来たそうです。たとえ大手不動産とはいえ、他と比較しなければ安くで買い叩かれてしまうこともあるんですね・・・。

実際に「高額査定を出します」と言っていても、相場よりも安い金額を提示する会社は多々あります。

その言葉を信じたばかり、他と比較せずに売却し損をしている人は絶えません。ですが、比較するために複数の不動産屋を回り見積もりを出してもらうのも大変ですよね…。

査定で絶対に損したくない人向けはこちら

絶対に査定で騙されたくない人には、より市場調査ができて、かつ多くの人が利用して信頼性の高い「無料一括査定」がオススメです。

特に人気が高いのが、お客様満足度96%! 全国1600ヶ所以上の厳選された不動産会社から最大6社が一括査定を行ってくれる「イエウール」がおすすめ。

複数の業者が一括で不動産査定を行ってくれるので、最低額から最高額まで簡単に知ることができます。

本来何も知らずに不動産を売るのは難しいのですが、イエウールを利用したことで「他のサイト・不動産会社よりも高く売れた」といった口コミが多くありました。

写真
査定額:3200万円
(65歳/男性/会社員)
★★★★★

お恥ずかしい話ですが、離婚をきっかけに家を売る事になり査定をしました。もう35年ほど前に建てた家で立地もそれほどだったので、二束三文にしかならないだろうと近所の不動産会社には言われていました。ですが実際にイエウールを利用して査定を行ってみると買った時よりも高額になりました。思わぬ誤算でしたね。

写真
査定額:2420万円
(52歳/主婦/女性)
★★★★

親のためにバリアフリーのリフォームを考えたのですが、イエウールで査定に出してみるとかなり値上がりしていました。家を売って新築のバリアフリーに引っ越した方がおトクだったので、サクッと売りました。

写真
査定額:4760万円
(42歳/会社員/男性)
★★★★★

住宅ローンがしんどくて、かなり支払いもカツカツの生活をしていました。もういっそ売ってしまった方が楽かと思って調べてみると、一括査定にも色々。イエウールと別のサイトでも住宅査定をお願いしたところ、イエウールの方でかなり高額の結果がきてビックリ。新築に住み替えても余裕の生活ができるようになって万々歳です。

イエウールは以上のように1社での査定ではなく、いくつもの会社から厳選された最大6社から査定を行ってくれます。そのため価格をごまかされることなく相場が把握できるので、安心して利用出来ます。

「イエウール」を利用することで騙されることなく、正しい住宅の価値を把握することができます。

イエウールではマンションや家だけでなく、土地の査定も行ってくれます。さらに代理人としても物件の査定を行えるので、自分のじゃないけれどという方も査定金額を算出することが出来ますよ。

  • ・優良企業しかいない
  • ・ネットやスマホでたった1分あれば住宅査定ができる
  • ・全国1600社から厳選された最大6社で正確な査定を出してもらえる

今すぐ売る予定がなくても、絶対に騙されて損しないよう、家の価値を知っておくべきでしょう。

無料査定を利用して、今が売り時なのかどうかを判断するきっかけに利用しても良いかもしれませんね。

>>イエウールの詳細はこちら<<

カテゴリ一覧