今、車を新しく乗り換える人が急増している理由とは? 中古車なのに新車価格の8割で買取!?

今月初めごろから、愛車を売却し新車に乗り換える人が続出中。というのも、中古車の買い取り価格が上がっているからなんです。

3月は就職や新生活のスタートに向けて車を購入する人が増えます。さらに増税前ということもあり、駆け込み需要が多く新車・中古車ともに品薄になりがち。

さらに今年は、増税の影響で例年よりも需要が見込まれます。その在庫を確保するために、12月~2月にかけては通常よりも高い価格で車を買い取ってくれるんです。

増税決定後に査定に出された方の話では、10年落ちの車も約70万円で売れた方や、なんと新車価格の80%以上で買い取ってもらえたという方も……。

消費税が10%になる前に、今の車を高く売り新しい車を購入することで
高く売って、新しい車を安く購入することができます。そのため、いまの時期に車を新しく乗り換える人が増えているんです。

どんな車でも高く買取、いますぐ無料査定する?>>

ゼロ円だった車が55万円に……

そんなに高く売れるなら私も乗り換えたい
と10年落ちの車を、近所の中古車ディーラーに持っていきました。

査定額の結果まさかの0円

諦め切れず高く売りたい一心で、買取ってくれそうな業者を探していたところ動かない、故障してしまったお車」どんな状態のお車でも喜んで買取いたします!と謳っていたバイセルを発見。

古い車だけど本当に大丈夫なのかな? と思い公式サイトをチェックすると、10年前の車も80万円以上の買取価格が!!


傷やヘコミはあるけど、動かないまでじゃないし、売れてほしい……」とすがる気持ちでお願いしたところ……

なんと55万円の買取価格に!

乗り換えるか売るかで迷っている」「金額だけ知りたい」という方も、まずは査定価格を確認するだけでもOK。無料で査定をしてもらえるので、お試し感覚でも問題ないですよ。

10年落ちでも高く売れるのは自社ルートのおかげ

バイセルの場合、買取から販売まで全て自社で行っているため、雑費がほぼなし。無駄なコスト省いているからこそ、買取金額が高いんです。

その一方、ディーラーや一括査定などは移動手数料や買取手数料など多くのコストがかかります。買取価格からその雑費が引かれるため、買取価格が大幅に下がってしまいます。

動かない車でも買い取ってもらえる!?

バイセルは、車の修理用品の部品として中古車をバラして販売するルートも持っています。そのため以下のような車も、通常よりも高く買い取ってもらうことが可能なんです。

・動かない、故障してしまった車
・走行距離10万km以上の車
・過去に事故を経験した車

 ……など

売却を諦めてしまったような車や他社で断られてしまった車など、状態にもよりますがどんな車でも、バイセルなら買い取ってもらえる可能性があります。

無理かもなどあれこれと考える前に、まずは無料査定に出してしまいましょう! もちろん金額が気に入らない場合はキャンセルOK、手数料やキャンセル料などは一切かかりません。

ネットの口コミでも「バイセル」で高く買取してもらえたという声が多く上がっていました。

■バイセルが一番高かった
たまだ さん 満足度:★★★★★
一括査定は電話が沢山くるのが嫌だったので、5店舗ほど売却専門店で車査定を行いました。バイセルが一番高く、レッカー車の手数料もいりませんでした。わざわざ運ぶ手間も省けてラッキーでしたね。
■とっても早かった
檸檬 さん 満足度:★★★★★
増税前に車を乗り換えることにしました。応対も早く、査定額もかなり満足できる金額を提示してもらえました。新車の頭金にします。
■査定時に安心できたし、その場で現金が受け取れた
レオン さん 満足度:★★★★☆
買い取ってもらう前は電話で相談に乗ってくれたし、査定中も強引な買取ではないかなどのコールセンターから2重チェックのようなものがあり好感がもてた。その場で現金をくれたので、面倒な書類手続きがなくてよかった。

増税前+需要期直前が高く売れる…
ラストチャンスです!

今の車を売るか悩んでいる人、新車への乗り換えたい人も、今「バイセル」で車を高く売るチャンス!

増税を迎えてしまうと、需要がなくなってしまい、これまで高く売れていた車も半分以下の査定額がつけられてしまいます。

さらに車は定期的にモデルチェンジされます。売り時を悩んでいる間にモデルチェンジされてしまうと、旧型の買取価格は大幅に下がってしまうもの……。

車を売ろうと思ったその瞬間が一番高く売れる時といっても過言ではありません。今なら増税前+需要期直前のためこれまでよりも高く売れる最大のタイミング!

乗り換えるか売るかで迷っている」「金額だけ知りたい」という方も、まずは査定価格を確認するだけでもOK! ぜひバイセルで無料査定を行ってください!

カテゴリ一覧