知らないと将来本当に後悔する!?育児方法を間違えるとキレやすい子どもになってしまうかも!

-PR-

自分の子育て方法が正しいのか不安
どういう躾が子どもの為になるのか知りたい
育児本は内容がバラバラで正解が分からない
子どものことで誰にも相談できない

核家族化、少子化が進む一方の現代、子育てに悩むお母様は多いと思います。

私もその一人でした。1歳6ヶ月の娘が全然いうことを聞いてくれないので、声を荒げて叱ってしまうこともしばしば・・・。

そんな時に知ったのが、「親子教室babypark」という幼児教室でした。

なんとなく「無料体験レッスン」に参加してみたところ、今まで不安だったこと、どうして良いかわからず悩んでしまっていたことが解決して心身ともに軽くなりました。

娘自身もすごく楽しそうに参加していたので、すぐに入会を決めました。

体験レッスンには、子育てがしやすくなるヒントがいっぱい!

IQが伸びて、子育てがしやすくなるなら・・・と参加してみた体験レッスン。

娘が嫌がるようだったら入会はやめようと思っていましたが、すごく楽しそうにレッスンに参加してくれました。

ベビーパークでは子どもだけではなく、母親も育児法を学ぶことができます。

子育ての相談もしっかりできました

ベビーパークのレッスンは、子どものレッスンの前に10分間のマザーリングというママが育児を勉強する時間が設けられています。

3歳までの子どもに必要な育児方法や、食育など様々なことを教えてもらえます。先生からの一方的な話を聞くだけではなく、育児に関する相談も親身に聞いてくれて、適切なアドバイスをもらえるためとても有意義な時間です。

無料体験時もマザーリングの時間があり、子どもとの接し方で不安に思っていたことの相談ができました。よその家の子の話も聞けて、悩みや不安に対する答えをもらえたのでとても安心できました。

ちなみに私が参加した時は、公園などでマナーやルールが守れない子どもに対する接し方が主なお話でした。

・おもちゃを独り占めしてしまう
・順番を待てずに勝手に割り込んでしまう

こういった場合、ついつい「ダメ!」と大きな声で叱ってしまうことがありませんか? そんな時に「叱らなくても、順番待ちや我慢ができるようになるコツ」を教えてもらいました。

育児をする上での不安や悩みを何でも相談できて、適切なアドバイスがもらえるので、肩の力を抜いて子育てができるようになった気がします。

娘のためにと参加したベビーパークの体験レッスンでしたが、母親への効果も凄くあると実感できました。

>>無料体験レッスン申込はこちら<<

ベビーパークに1年以上通った子どもの平均IQ140

私自身もベビーパークに通って本当に良かったと思っていますが、子どもにも様々な良い影響がありました。

それは、IQが格段に上がったということです。

ベビーパークに1年以上通った子どもの平均IQは140、2年以上通った子どもの平均IQは153あるそうです。

ベビーパークの実績
通室期間 平均IQ
1ヶ月以上~6ヶ月未満 128.2
6ヶ月以上~12ヶ月未満 131.3
12ヶ月~24ヶ月未満 140.4
24ヶ月以上 152.6

通常、IQ140以上の出現率は0.6%以下ということを考えれば、ベビーパークの教育方法が非常に優れたものだということが分かると思います。

IQが高い子どもは何が違う?

◆思いやりの深い子どもになる
IQが高ければ物事をしっかりと考えることができます。善悪を正しく判断できたり、他人の気持ちを推し量ることができる子どもになります。
◆思考力と記憶力の高い子どもになる
IQが高い子どもは集中力や記憶力が高く、何事にもじっくり取り組むことができます。粘り強く何かを継続する力も備わります。
◆キレにくい子どもになる
IQが高い子は普通の子達より、セロトニン神経が発達していて感情のコントロールが上手にできるため、キレにくい子になります。

うちの娘もこの半年で随分おりこうさんな振る舞いができるようになりました。集中力も上がったように感じます。

IQといった数値は嬉しい結果ではありましたが、何より、何にでも好奇心を持って楽しそうに取り組んでくれるのでこれからもしばらく続けようと考えています。

体験レッスンの口コミ


体験レッスンに参加した方たちの口コミを集めてみました。

良かった
・月齢に合った遊びが分かる
・育児で気になることを個別に相談ができる
・同じくらいの月齢の子どもと一緒にレッスンを受けられる
・他のママと交流ができる
・勧誘がしつこくない
イマイチだった
・内容は良かったけど月謝が高い
・先生との相性が合わなかった
・幼稚園受験対策にはならない

良い口コミもあれば、良くない口コミも・・・。
ただ、口コミも判断基準や指標として便利ですが、やはり、自分で体験してみることが一番の方法ではないでしょうか。

子育ての悩みは似ているようで千差万別。共通しているのは「正解は一人では分からない」ということ。

一人で抱え込んでいても解決はしません。子育ては間違ってしまうと遅いのです。

まずは、無料体験でその悩みや不安を打ち明けてみてください。

カテゴリ一覧