もう騙されない!コレを知っているだけでリフォームトラブルは予防できる

-PR-


↓↓リフォームに関するこんなお悩み・不安ありませんか?↓↓

  • どこに依頼したら良いのかわからない
  • 悪徳業者に当たったら恐い
  • できるだけ安くリフォームしたい
  • 適正価格がわからない

>>1つでも当てはまったらCLICK!<<

水周りの寿命は10年!リフォームが必要です

新築から10年たつとトイレや浴室、キッチンなどの水周りに不具合が出始める可能性があります。

水周りは使用頻度が高く湿気が多い場所のため、他の箇所に比べて劣化が早いのです。

排水管や給水管なども10年を超えると老朽化や腐食が生じ、水漏れやサビの原因になり危険です。

多少の水漏れだと思って放置していると知らず知らずのうちに水が広がっていき、床材が腐ってボロボロになってしまうことも・・・。

↑トイレの水漏れを放って置いた結果、床材が腐ってしまった例です。

こうなってしまうと修繕費もかさんでしまいます。そうなる前に定期的なリフォームを行い、住み良い暮らしを守りましょう。

リフォームはトラブルが多い!?

10年に1度はリフォームが必要とはいえ、たくさんある工事店からどの業者を選べば正解なのか迷ってしまいますよね。

中には、手抜き工事や高額な金額を請求する悪徳業者も存在します。

危険なリフォーム会社は増加中

最近、ニュースや雑誌でも悪徳リフォーム業者による被害がよく取り上げられています。実際に、2015年の時点で9,800件以上の相談が寄せられていて、その数は増加し続けています。

配管などの表から見えない箇所は手抜き工事をされていたとしても素人には分かりづらく、数ヶ月から数年たってようやく結果が露見するためリフォームは悪徳施工業者にとって格好の的なのです。

工事の質で家の寿命が変わる!

家の寿命はリフォームの工事の質で大きく変わります。

質の悪い工事店で手抜き工事をされると、本来の寿命よりも早く不具合が出てしまうことも…。

手抜き業者は十分な利益を確保するために意図的に粗悪な工事を行います。

注文とはちがう安い資材を使う、水周りなのに防水対策をしていない素材で工事するなど、素人には見分けが付きにくいため手抜きをされても分かりませんよね。

その結果、せっかくのリフォームの効果を発揮することができず、またすぐに次のリフォームが必要となってしまいます。

リフォームは適正な価格で質の高い工事をすることで家の寿命を延ばすことができ、結果的にコストを低く抑えることができるのです。

知らないと後悔するリフォームのトラブルを防ぐ方法

では、騙されないためにはどうすればいいのでしょう。

それは、業者に依頼する前に最低限の予備知識を知っておくことです。

それさえ知っていればリフォームのトラブルを回避して、優良なリフォーム業者と巡り合うことができます。

そして、その方法が分かるのがこの「外壁塗装の赤本」「リフォームの青本」という2冊です。

悪徳業者に騙されないためのテクニックが満載

「外壁塗装の赤本」「リフォームの青本」は消費者からの評価が高い業者しか参加できない「優良工事店ネットワーク」という団体が発行しています。2冊セットになっていて、無料で送付してもらえます。

この冊子には、

  • 信頼できる工事店を探し出す方法
  • 悪徳業者や手抜き工事の見破り方
  • リフォーム工事にかかる適正価格
  • 工事費用をできる限り安く抑える方法

といったことが内容が書かれており、いわゆるリフォーム業界の暴露本のような感じになっています。

今まで建設業界内でひた隠しにされていた業界の仕組みに関する「消費者が知ることのなかったリフォーム金額の本当の話」や、

手抜き工事を防止する簡単で確実なたった一言」などの、読んですぐに実践できるテクニックも載っていて、これからリフォームを考えている方には非常に参考になる内容です。

悪徳業者なんかに騙されるはずがないと思っていませんか?

「悪徳業者のセールストークになんて騙されるわけがない」、その油断と過信が大敵ですよ。

例えば、資材の選び方や、リフォームにかかる費用の相場をご存知でしょうか?

リフォームで失敗してしまった人たちの共通点は、「リフォームの工事のやり方や価格について何も知らなかった」ということです。知らなかったために業者の言いなりになってしまって、相場より高い金額を請求されても、手抜きをされても気づけないのです。

そんな被害を防ぐためにもリフォームの前に最低限の予備知識を身につけておくことが必要です。

厳しい審査を通過した精鋭の工事店を紹介

「外壁塗装の赤本」「リフォームの青本」を発行する優良工事店ネットワークとは、9,000社以上のリフォーム会社や塗装業者の中から、厳しい審査をくぐり抜けた優良な工事店だけが登録できるネットワークです。

優良工事店ネットワークに登録するためには、面談をはじめ5段階に渡る審査・調査をし、独自に定める7つの審査基準をクリアしなければなりません。最終的に登録に至る業者は全体の1割に満たない狭き門を突破したプロ中のプロばかりです。

希望すれば登録工事店を紹介してもらうことも可能です。

優良工事店ネットワークを通してリフォームすると、最初のお問い合わせからリフォーム完了後のアフターフォローに至るまでずっとサポートが受けられます。

また、万が一工事完了後に工事店が倒産してしまったらアフターフォローができなくなってしまいますよね。そんな場合でもネットワークに参加している近隣の工事店がアフターメンテナンスを引き継ぐ保証制度があるので安心です。

優良工事店ネットワークは工事店の登録料やコンサル料で運営されているため、冊子の送付や工事店紹介といった消費者向けのサービスは全て無料です。

営業や電話勧誘は一切ありません

「外壁塗装の赤本・リフォームの青本」は申込したその日に発送、冊子代・送料ともに無料で提供されます。

資料請求後によくありがちな電話や訪問による勧誘や、営業活動は一切ありません。

もちろん、冊子で情報だけを得て、見積もりや工事は全く別の業者に頼んでも大丈夫。

リフォームを考えている方、外壁塗装を検討している方ならとにかく読んで損はない情報ばかりですから、是非取り寄せてみてくださいね。

カテゴリ一覧