誰でもできる優良リフォーム業者を見つけるたった一つの方法
~増税前よりおトクにリフォームできる還元キャンペーンとは~

-PR:優良工事店ネットワーク-

リフォームやリノベーションはどこに依頼しても同じ、と思っていませんか? 無料点検で来た業者や見積もりの安さだけで適当に選んでリフォームすると、後悔してしまいますよ。

納得のいくリフォームは業者選びがすべて

500万円以下のリフォーム工事の場合、建築士などの資格・許可がなくても施工を請け負うことができます。そのため素人同然の業者が安く請け負い、利益を出すために現場管理や工事をいい加減にすることが多々あるようです。

リフォームを失敗しないためにも、安いだけを取り柄にしている業者や、無料点検を行い即日契約を迫る業者には要注意です。

反対に、納得のいくリフォームやリノベーションをするためには、信頼できる業者を見つける必要があるのです。しかし見た目では本当に優良な業者か分からず、リフォームを失敗する人が多くいます。

知らないうちに悪徳業者に頼み
リフォーム大失敗!


プロも素人も入り混じるリフォーム業界では、全ての業者が信頼できるわけではありません。比較もせず1社で決めたせいで、相場も分からず法外な料金を素直に支払ってしまったなどよくある話。

近年は特にリフォームやリノベーションに関するトラブルが増え、以下のような事例も報告されています。

無料診断をお願いしたら「今すぐリフォームしないと壁が剥がれ落ちる」と言われ即決で契約をし代金を支払ったが、予定の工事日になっても来なかった。連絡先に電話をかけたが繋がらないままお金だけ持っていかれた。
床下のシロアリ駆除を依頼していたが、カビや水漏れなど他の被害もあるといわれ次から次へと契約を結ばされ、あとから高額な費用を請求された。
外壁塗装を依頼したが、塗装や養生が雑で窓や扉などあちこち飛散。塗料の質も悪く半年もたたずに剥げてしまった。
壁紙の張り替えをお願いしたところ、凸凹のひどい仕上がりで施工代50万円と記載された明細だけ渡された。別の業者にやり直しを依頼したところずさんな工事だったことが発覚。下地もなく、古い壁紙の上からクロスを貼られていた。

このようなトラブルはごく一部で、住居に関する相談を受けている公益財団法人「住宅リフォーム・紛争処理支援センター」によると、2018年度リフォームに関する相談は11,744件。毎年多くの人が悪徳リフォーム業者の被害を受け頭を抱えているんです。

低評価の工事店は徹底排除。「優良」と認められた評価の高い工事店だけを見つける>>

「正しい知識」があれば優良か悪徳かを見分けられる

リフォームやリノベーションには定価がなく、見積もりをとっても適正価格なのか判断できません。何も知らず「これくらいの料金が普通」と言われればうなずくしかありませんよね。

中にはお金を取るためだけに不要な工事を追加する業者もいます。そういった詐欺や手抜き工事などを行う不良業者を見抜くためには「正しい知識」を身に着ける必要があります。

正しい知識とは、例えば以下のようなものがあります。

  • ・工事箇所毎の適正価格
  • ・見積書の確認ポイント
  • ・手抜き工事予防法 など

口コミでは分からない細かい部分の知識を学んでおくことで、詐欺や手抜き工事をなどを行う悪徳業者から自分の家を守ることができます。

プロレベルの知識を用意せずとも、リフォームの際に意見できる程度の知識をつけておけば、リフォームの失敗を未然に防げますよ。

「リフォームの正しい知識」を身に着ける簡単な方法

正しい知識を身に着けるためには、まずリフォームに関する情報を収集する必要があります。「本」「ネット」「資格」など様々な方法で情報収集が可能でしょう。

ですがリフォームの本やネットの情報はごまんとあり、素人がそこから”正しい知識”を選別するのは不可能に近いことです。

そこでおすすめしたいのが「リフォーム会社選びの虎の巻」と呼び声の高いこちら。

優良工事店ネットワークから出版されている、リフォームの青本、外壁塗装の赤本です。

リフォームの参考書として業界で話題の情報冊子。リフォームの費用の節約方法や手抜き工事の防止法など、悪徳業者を見抜き、優良な工事店と巡り合うための知識やコツを分かりやすくまとめた2冊となっています。

今なら送料無料、2冊セットを無料でプレゼント中。どうやって知識を身につければいいか分からない人は、まずはこちらの本を読んで正しい知識を身に着けてはいかがでしょうか。

電話や訪問による営業・勧誘は一切ナシ

資料請求などでよく聞く、電話や訪問による営業・勧誘は一切ありません。正しい知識を吸収したあと、近所のリフォーム業者に依頼するのも自由です。

さらに質が高く保証も充実したリフォーム業者に依頼する方法があります。それが優良工事店ネットワークに業者を紹介してもらうという方法なんです。

希望すれば質の高い業者を紹介&保証もしっかり対応


優良工事店ネットワークでは、直接営業が無い代わりにお客様からの問い合わせで「質の高い業者」を紹介するサービスを行っています。

評価の低い工事店は全てシャットアウト。実際に工事をした消費者から「優良」と認められた評価の高い工事店だけを紹介しているので、安心して依頼できます。また優良工事店ネットワークだけの特別なサービスとして「第三者保証制度」「仲裁サービス」をご用意。

紹介後もアフターケアがばっちり

「第三者保証制度」とは、万が一、工事中に工事店が倒産しても、過払金の全額返金や代替え工事店による工事完成を保証。工事後の倒産した場合は、倒産した工事店が発行した保証書の内容を引き継いで、無償で手直ししてくれる制度です。

「仲裁サービス」は、万が一、工事店とトラブルになった場合に第三者の仲裁員が紛争を解決に導いてくれるサービスです。

金額で騙されていないか、見積もりも第三者がチェック

素人目線では見積もりの金額が適正かどうかは分からず、不安が残ったままリフォームを始めないといけませんよね。

優良工事店ネットワークから紹介される業者から出される見積もりは全て、第三者機関の「建築士による見積もり鑑定」が行われます。

「優良工事店ネットワーク」の建築士が事前に厳しく”本当に適切な見積もりか”をチェックしているので、万が一おかしな見積もりが出さた場合はそこで弾かれます。

自分では客観的に判断できない見積もりの金額も、第三者のプロの目線で「適正な価格」と判断してもらえるので、安心してリフォームの依頼ができますよ。

今リフォームをすれば増税前よりおトク!

消費税10%増税に伴い、リフォームに関する経済対策も用意されています。リフォーム内容によって、今なら増税前よりおトクにリフォームできます。

最大60万円相当のポイントプレゼント

住宅の購入やリフォームなど一定の条件を満たした場合「次世代住宅ポイント制度」が国から受けられます。

発行されたポイントは1ポイント=1円として利用でき、所定の条件とリフォーム工事を行うことで最大60万円相当のポイントがもらえます。

もらったポイントは省エネ家電やインテリア用品、iPadなど様々な商品と交換可能。こちらは国で決められた予算総額に達した時点で終了、遅くとも2020年3月まで。めちゃくちゃおトクなこの機会を逃さないでくださいね。

キャッシュレス決済で5%ポイント還元

リフォーム代金をクレジットカードで支払うだけで、最大5%のポイント還元が受けられます。こちらは2020年の6月末までとなっています。


※カード会社によっては、還元ポイント上限額が15,000円/月に設定されています。

営業や勧誘はないので安心。
無料で住宅リフォームの虎の巻がもらえる

上でもお伝えしましたが、優良工事店ネットワークでは電話や訪問での営業活動を一切行っていません。

そのため赤本・青本を読んで実際に優良工事店ネットワークの業者を紹介してもらいたい、となった場合はこちらから連絡するだけ。

もちろん冊子だけもらって、工事は別業者に頼んでも大丈夫。どこの業者でリフォームをお願いしても「読んでいてよかった!」と思える情報ばかりなので、ぜひ一度ご覧ください。

カテゴリ一覧