家の売値が上昇中!? 高額査定は今がチャンス、住宅売却で絶対に知っておくべき高く売るたった一つのポイント

家を売る気が無くても、今のうちに不動産価値は知っておけば得するかもしれないんです。

なぜなら今、不動産バブルの到来といわれ、国土交通省の発表によると全国的に土地の平均価格が上昇

ですが、2020年の東京オリンピックが過ぎたあとは、土地価格がどんどん低下すると予測されています。2034年頃には住宅全体の4分の1が空家となり、「家を売りたくても売れない」「不良債権としてお金がかかるばっかり」なんて状況に陥る可能性も……。

だからこそ、今のうちに不動産価値を知っておくべきなんです。

今の不動産価値を知っておくことで、家を売る際の目安となります。さらに今なら、購入価格よりもさらに高い価格で売れる可能性があるんです。

「今すぐ売りたいわけじゃないし……」
という方も、売却をしなくても家の価値がいくらなのか? を早めに査定しておくだけでも今後のライフプランが建てやすくなるでしょう。

不動産売却で損する人と得する人のたった一つの違い

できるだけ家の価値は高い方が良いですよね。そこで家を高く売るために注意しておきたいことが一つあります。それは「不動産査定を1社だけにしない」ということ。

1社だけの見積もりでは相場感も分からず、比較検討ができません。そのため「高額査定を出します」と言われ売却したけれど、実際は相場よりも安い金額でをする人も絶えません。

不動産売却を高くするポイントはたった一つ

不動産売却で得をしたほとんどの人たちが行っていたのが
複数の会社に査定依頼を出す」ということ。

査定額は、その時の担当者や不動産会社の得意分野など様々な要因で変化します。複数の不動産に査定をしてもらうことで、一軒家やマンションなど持っている不動産を高く売ってくれる会社が見つかるでしょう。

高額査定や有利な売却を望むのであれば、複数の大手で査定をしてもらい、それぞれ比較したうえで確実に一番高く売ってくれる会社を選ぶことが大事なんです。

複数査定を出すなら、無料でできる一括査定がオススメ

個人でいくつもの不動産に回るのは大変ですし、本当にそこが売却に強い不動産か判断するのは難しいでしょう。

絶対に査定で騙されたくない
比較したいけれどどこが良いか分からない
しっかり高い査定額を出してくれる所が良い

という方にはより市場調査ができて、かつ多くの人が利用して信頼性の高い無料一括査定がオススメです。

特に人気が高いのがお客様満足度96%、全国1,600社以上の厳選された不動産会社から最大6社が一括査定を行ってくれる「イエウール」です。

厳選された複数の業者が一括で不動産査定を行ってくれるので、最低額から最高額まで簡単に知ることができます。

本来何も知らずに不動産を売るのは難しいですが、イエウールを利用したことで「他のサイト・不動産会社よりも高く売れた」といった口コミが多くありました。

 お恥ずかしい話ですが、離婚をきっかけに家を売る事になり査定をしました。もう35年ほど前に建てた家で立地もそれほどだったので、二束三文にしかならないだろうと近所の不動産会社には言われていました。ですが実際にイエウールを利用して査定を行ってみると買った時よりも高額になりました。思わぬ誤算でしたね。(61歳/会社員/男性)
 親のためにバリアフリーのリフォームを考えたのですが、イエウールで査定に出してみるとかなり値上がりしていました。家を売って新築のバリアフリーに引っ越した方がおトクだったので、サクッと売りました。(52歳/主婦/女性)
 住宅ローンがしんどくて、かなり支払いもカツカツの生活をしていました。もういっそ売ってしまった方が楽かと思って調べてみると、一括査定にも色々。イエウールと別のサイトでも住宅査定をお願いしたところ、イエウールの方でかなり高額の結果がきてビックリ。新築に住み替えても余裕の生活ができるようになって万々歳です。(42歳/会社員/男性)

1社での査定ではなく、いくつもの会社から厳選された最大6社から査定を行ってくれるので、価格をごまかされることなく安心して利用出来ます。

「イエウール」を利用することで騙されることなく、正しい住宅の価値を把握することができます。

イエウールではマンションや家だけでなく、土地の査定も行ってくれます。さらに代理人としても物件の査定を行えるので、自分のじゃないけれどという方も査定金額を算出することが出来ますよ。

  • ・優良企業しかいない
  • ・ネットやスマホでたった1分あれば住宅査定ができる
  • ・全国1600社から厳選された最大6社で正確な査定を出してもらえる

今すぐ売る予定がなくても、絶対に騙されて損しないよう、家の価値を知っておくべきでしょう。

無料査定を利用して、今が売り時なのかどうかを判断するきっかけに利用しても良いかもしれませんね。

>>イエウールの詳細はこちら<<

カテゴリ一覧