もう騙されない!コレを知っているだけで家・マンションの売買トラブルは予防できる

-PR:speee-

↓↓お家やマンションの売却にこんなお悩み・不安ありませんか?↓↓

  • どこに依頼したら良いのかわからない
  • 悪徳業者に当たったら恐い
  • できるだけ高く売りたい
  • 適正価格がわからない

>>1つでも当てはまったらCLICK!<<

2020年以降は住宅価格が0円!?
家・マンション売却は今検討が必要です

現在、不動産業界は好調といわれていますが、あと1年経つとどんどんマンションや住宅価格が下がる可能性があります。

東京オリンピックの影響で現在多くの土地で価格の高騰が起きています。

ですが東京オリンピック以降は、海外投資家の引き上げや省エネ基準の厳格化などにより、土地・住宅価値が大暴落。

都会のマンションや一軒家だからといって安心していると、将来家を売りに出しても売れないなんて状況も…。


売れなくなってしまった家を放置していると、「特定空家」と指定され、固定資産税が6倍になり最大60万円以上もの罰金を支払わなければいけなくなります。

こうなってしまうと、負担ばかり生み出す不良債権になってしまいます。そうなる前に住宅査定を行い、高く売れるタイミングを計りましょう。

家やマンション売却はトラブルが多い!?

早めに一軒家やマンションを売る準備をする必要があるとはいえ、たくさんある不動産会社からどこを選べば正解なのか迷ってしまいますよね。

中には、売却価格を異常に下げたり、想定外の高額な費用を請求する悪徳業者も存在します。

危険な不動産会社はなくならない

最近、ニュースや雑誌でも悪徳不動産会社による被害がよく取り上げられています。実際に、2016年の時点で1,700件以上の相談が寄せられていて、その数は一向になくなりません。

一軒家やマンションを安く買いたたかれたとしても素人には分かりづらく、契約が決まった後に気づくなど何も知らない人の家やマンションの売買は悪徳業者にとって格好の的なのです。

不動産会社の得意分野で家の売却価格が変わる!

家の売却価格は不動産会社の得意不得意で大きく変わります。

マンション専門の不動産会社で一軒家の売却を頼むと、本来の価値よりも安い金額で売られてしまうことも…。

不得意な不動産を売却する為に、売却価格を安くして無理に売買契約を行い高い仲介料を請求してきます。

本来はもっと高く売れるはずだった家やマンション等など、相場を知らない素人には判断がつきにくいため安く買い取られても分かりませんよね。

しかも相場価格で売れたとしても、高い仲介料を請求されてはこちらが損をするばかりです。

不動産売却はマンション特化、一軒家特化など専門の不動産に依頼することでコストが抑えられ、結果的に高く家やマンションを売ることができるのです。

知らないと後悔する家や土地の売却で叩き売りを防ぐ方法

では、騙されないためにはどうすればいいのでしょう。

それは、不動産会社に依頼する前に最低限の相場価格を知っておくことです。

それさえ知っていれば家やマンション売却のトラブルを回避して、優良な不動産会社と巡り合うことができます。

そして、その方法が分かるのがこのイエウールという無料一括査定です。

悪徳業者に騙されないために優良不動産会社だけで査定が可能

イエウールはは悪徳企業との提携は徹底的に避け、クレームの多い会社は提携をしていても解除するというほど、優良不動産会社ばかりが厳選されており、無料で一括査定をしてもらえます。

こちらのサイトでは、

    机上査定
    不動産会社が物件を見に来ることなく、机上の情報から査定行う
    訪問査定
    不動産会社が直接売却物の状況を確認し査定を行う

    といった2種類の査定方法を選ぶことが出来ます。不動産会社とのやりとりが面倒な方や、とりあえず価格を調べたいだけという方にとっては【机上査定】はおすすめ査定方法となっています。

    イエウールの机上査定では、すぐに結果が分かるのも利点の一つ。

    不動産会社によって異なりますが、早い場合当日にメールや電話で査定結果を教えてもらえるため、早く住宅売却をしたいと考えている方には非常に参考になるサイトです。

    悪徳業者なんかに騙されるはずがないと思っていませんか?

    「悪徳業者のセールストークになんて騙されるわけがない」、その油断と過信が大敵ですよ。

    例えば、ご自身が住んでいる築10年程度の一軒家やマンションの売却相場をご存知でしょうか?

    一軒家やマンションの売却で失敗してしまった人たちの共通点は、「家やマンションの価格相場について何も知らなかった」ということです。知らなかったために不動産会社の言いなりになってしまって、相場より安い金額で叩き売りされても気づけないのです。

    そんな被害を防ぐためにもリフォームの前に最低限の予備知識を身につけておくことが必要です。

    厳しい審査を通過した精鋭の不動産を紹介

    マンション、一軒家、土地、全ての査定を行ってくれるイエウールとは、全国10万社以上の不動産業者の中から、厳しい審査をくぐり抜けた優良な不動産だけが集まっています。

    イエウールでは悪徳企業を徹底排除。お客様からクレームの多かった企業などは、イエウールから契約を解除することができるため、最終的に登録されている不動産は優良な会社ばかり。プロ中のプロばかりが在籍しています。

    希望すれば紹介された不動産で家や土地を売ることも可能です。

    イエウールを通して一括査定すると、大手不動産から地域密着型の優良不動産まで全国の厳選1800社以上から、一番高く売れる会社を紹介してくれます。

    イエウールは不動産会社の登録料やコンサル料で運営されているため、不動産査定や土地の査定といった消費者向けのサービスは全て無料です。

    無理な営業や勧誘は一切ありません

    イエウールは診断したその日に連絡、無料であなたの不動産に最適な会社が紹介されます。

    一括査定にありがちな悪徳業者の紹介や無理な勧誘は一切ありません。

    もちろん、机上査定で情報だけ得て、見積もりや実際の売却は全く別の業者に頼んでも大丈夫。

    家の売却を考えている方、マンションの売却などを検討している方ならとにかく診断してみて損はない情報ばかりですから、ぜひ診断してみてくださいね。

カテゴリ一覧