-->

私をバカにしていた上司。しかし、転職先を伝えた途端に…

-PR:ビズリーチ-

パワハラに悩んでいませんか?

「たびたび無能だバカにされる
「わざわざ他の社員の前恫喝する
チームのミス責任を負わされる
残業休日出勤強要される

社会人経験の浅い20代ならまだしも、30代以上になると転職理由が「パワハラ」だけでは転職し辛いですよね。

理不尽な環境から抜け出したいけど、これまで積み重ねてきた仕事の知識やスキル、人脈を手放すリスクもある…。

今の会社を簡単には辞められず、転職に踏み切れない人は多いでしょう。

私もそんな一人でした。

仕事ができないクズ呼ばわり

私の仕事は営業なので、成績が悪い時には叱咤激励されても仕方がありません。

会社の利益はもちろん私の今後のためにアドバイスをくれる上司の存在はむしろありがたいです。

でも、当時勤めていた会社は度を超えた異常なパワハラがはびこっていて、ただの嫌がらせのレベル。

上司は常に私をバカにした態度で、事ある毎に無能だと罵られ、わざわざ他の社員がいる前で名指しで恫喝された時も。

上司や同僚、部下のミスの責任を押し付けられて、残業・休日出勤させられるのは当たり前でした。

こう言われたのが転職の決め手です。

今思うと、こんな上司の下でそれまで我慢して働けていたのが自分でも信じられません。

人間性まで否定されてやっと「ここにいたら自分がダメになる」と転職をリアルに考えられるようになりました。

転職市場では引く手あまただった!?

転職初心者で自分の市場価値すら検討もつかなかったので、ヘッドハンターからスカウトが届くビズリーチにとりあえず登録してみると…

当時勤めていた会社よりもはるかに好条件のスカウトメールがバンバン届く!?

長年会社で無能扱いされていたので、“自分は仕事ができない”と思い込んでいたのですが、転職市場ではこれまでの経験と実績がしっかりと評価されたようです。

なによりも、仕事がきつかった分それなりに高い年収をもらっていたのがハイクラス求人に強いビズリーチで有利に働いたのでしょう。

最終的に某大手メーカー年収100万円以上アップの営業職に転職が決まりました。

私をバカにしていた上司の態度が豹変

私をクズ呼ばわりしたあの上司は、転職先が大手メーカーに決まったと伝えた途端に態度が豹変

「やっぱりお前はできるやつだった」
「目をかけていたからこそあえて厳しくした
君がいないと回らないからやめられたら困る」
「上と掛け合って給料上げてもらうから」
お願いだから辞めないで

あれだけ理不尽な扱いをしておいて、今さらパワハラを正当化するなんて都合よすぎ…

もう顔も見たくなかったので、有給をすべて消化してそのままフェードアウト。

今はパワハラもないクリーンな職場で、正当な評価を受けて有意義に働けています。

理不尽な環境から抜け出せたうえにこんなに待遇もよくなるなんて、もっと早く転職に踏み切っていればよかったです。

現年収が高いなら迷わずビズリーチ

テレビCMなどでも有名なビズリーチは、ハイクラス専門の転職サイトです。

私宛に届いたスカウトメールの内容や求人検索をした限り、ほとんどが年収800万円以上の求人でした。

現年収が高くキャリアやスキルに自信がある人
長い実務経験やアピールできる業務実績がある人
管理職の経験やマネジメント能力が高い人

上記に当てはまる人は間違いなくビズリーチで転職が有利になります。

(※今の職場での評価が低くても、私のように転職市場では高評価されるケースもあるのでまずは利用してみるべき!)

ビズリーチのココが魅力!

①ヘッドハンティング型転職サービス

・採用企業数10,800社、登録ヘッドハンター数3,300人(2019年7月時点)

➔会員の職務経歴書に興味を持った一流ヘッドハンター大手企業から直接スカウトが届く

だから、自分一人での転職活動より何倍も効率が良い

スカウトの内容で自分の市場価値も正確に把握できる!!

出典:ビズリーチ(https://www.bizreach.jp/pages/service/about/)

通常スカウト:ヘッドハンターから面談や求人応募を勧められるスカウトメール。(※無料会員閲覧・返信不可)

プラチナスカウト:届いた時点で面談確約の特別なスカウト。中には役員面接や社長面接確約のスカウトも。(無料有料問わず閲覧・返信可)

現年収、キャリア、スキルが高いほど好条件のスカウトが届きやすい!!!

②高年収の求人数は業界トップクラス

・年収600万円以上の方に最も支持されている転職サービス

登録・利用者の半数が「現在の役職or個人年収と同等以上の求人が多い」と評価。

出典:シード・プランニング(https://www.seedplanning.co.jp/press/2016/2016102501.html)
調査対象:年収600万円以上で転職経験あり、または6か月以内に転職を考えている人 413名
調査期間:2016年8月~9月

さらに、ビズリーチは求人の3分の1以上が年収1,000万円超え

ビズリーチで転職活動すれば、実務経験や業務実績を今以上に高評価してくれる企業と出会える。

大幅な年収アップも夢じゃない!(現に私は手取りで100万円以上アップしました)

③管理職や経営幹部の豊富な求人

・企業の中核を担うハイクラス求人を多数掲載

管理職を探す場合にヘッドハンターから最も評価される転職サイト

出典:シード・プランニング(https://www.seedplanning.co.jp/press/2016/2016122601.html)
調査対象:厚生労働省「人材サービス総合サイト」有料職業紹介事業者
調査期間:2016年10月~11月

管理職やマネジメントの経験があればビズリーチで選択肢が大きく広がる

私のビズリーチでの転職活動結果。3社内定で大手メーカーへ

私の登録時のスペックは以下の通りです。

年齡 34歳
年収 500~600万円   
マネジメント経験  6-10人
業界  住宅設備・建材メーカー  
職種 営業
勤続年数 10年

登録から約3ヶ月間で通常スカウト17件、プラチナスカウト25件が届き、最終面接まで進んだのが8社

その内3社から内定をもらい、一番待遇が良かった某大手メーカーに転職

自分の経験やスキルを活かして活躍できています。

ビズリーチで転職に成功した多数の口コミ

もしかしたら私が年収アップの転職に成功したのは、たまたま転職活動していたタイミングがよかったり、運がよかっただけかも…

そう思ってネットで調べてみたら、ビズリーチを絶賛する口コミが多数ありました。

スカウトで提案されたのは今より給料が高い求人のみ。スキルをちゃんと評価してくれるので自分の経験職種や業種を活かして満足の転職ができた。
ベンチャー企業での新規事業に伴うCTO(技術責任者)のポジションでスカウトがきました。年収は150万円近くアップし、刺激の多い日々を送っています。
スカウトで自分の市場価値に気づけた。キャリアには自信がなかったが、今の職場より数倍待遇が良いプラチナスカウトがきて自信が持てた。有名企業に転職できたのはビズリーチのおかげ。
スカウトはどれも年収が高めで目移りしてしまうほど。中でも社長面接確約のスカウトがきたのは驚きました。わずか2回の面接で採用も決定したので、会員のスキルに合う企業を見つけるヘッドハンターの能力は相当高いと思います。

私のように多くの会員が、ビズリーチで満足できる転職に成功しているようです。

パワハラに悩んでいるなら今スグ転職活動を始めるべき

今の会社がすべてじゃありません。もっと自分を評価してくれる会社は必ず見つかります。

昔の私と同じように、パワハラに苦しみながらも会社に縛られている人は、とりあえずビズリーチへ登録してみるとよいでしょう。

すぐに転職するにしろしないにしろ、自分の市場価値を把握しておくに越したことはありません。

今の会社の自分への評価は妥当なのか。もしより良い求人のスカウトが次々に届くようなら…

すぐに転職活動を始めるべきです。

※転職経験者からの注意!
ビズリーチのページに飛ぶ前に必読

ビズリーチへの登録は入力項目が多く、完了までに5~10分程度の時間が必要です。(職務経歴書を充実させたほうがより多くのスカウトが届きやすいので、経験の多い人はもっとかかる)

しかし、ヘッドハンターは先に登録した求職者から優先してスカウトを始めます。

面倒だからと登録を後回しにするほど魅力的な求人は減っていくと考えてください。

もし今時間に余裕があるなら、他の会員にスカウトが届いてしまう前に早めに登録しておきましょう。

それだけであなたに先に好条件のスカウトが回ってくる可能性が高まります。

明日には良い求人がなくなっているかもしれません。

ライバルに差をつけるなら今です。

カテゴリ一覧