【3人に1人が使ってる】1年以内に理想の相手と結婚するために1分でできる簡単な婚活術とは!?

-PR:ウェブクルー-

早く結婚したいのに、相手がいないまま何となく日々を過ごしてしまっている方は結構多いんじゃないでしょうか。

・出会いがない
・結婚したくても相手がいない
・コンパに参加してもただの食事会で終わる

私もその一人だったので、わかりみしかない。

マッチングアプリは婚活向きじゃなかった……

33歳彼氏いない歴5年。このままではさすがにヤバイと感じた私は、「1年間シッカリ婚活を頑張ってみる!」と決意しました。

1年間全力で頑張って、それでも結婚できなかったら一生独身を覚悟しよう、って思ったんです。

まず、始めたのがマッチングアプリ。

評判の良さそうなマッチングアプリをいくつか登録して、4人の男性と実際にお会いしたんですが……

1.余裕ある素敵な方だと思ったら、既婚者だった
2.多趣味で楽しい方だと思っていたら、転職を繰り返すフリーター
3.女性の扱いに慣れていると思ったら、体目的だった
4.なんか生理的に無理

まともな奴がいねぇ!!

ちなみに、マッチングアプリと並行して婚活パーティーや街コンにも参加しましたが、どちらもダメ男遭遇イベントでしかありませんでした。

中にはマッチングアプリで素敵な彼氏や旦那様と出会われた方もたくさんいると思いますけどね。まぁ、私からすると「それ蜃気楼なのでは」としか思えませんが。

タイムリミットまで7ヵ月、私が見つけたアツいと噂の方法

マッチングアプリに見切りをつけた時点で、残り7ヵ月。

「てっとり早くいい男と出会う方法はないものか」と、色々探していたら、

最近は結婚相談所がアツいというネットの記事を見つけました。

いやいやいや、結婚相談所はさすがに必死感あるし。……いや、実際必死なんだけど。

結婚相談所って

・結婚できない残り物しかいなさそう
・モテないヤバめな男性が多そう
・料金が高そう

なんとなくこういうイメージありません? もうただの偏見でしかなかったのですが、私はそう思って避けてきたんですよね。

でも実際自分で色々調べていると、私がイメージする偏見はかなり古く、今ではポジティブに結婚相談所を利用する人が増えているそうなんです。

約3人に1人が利用!
1年以内に結婚しているという事実

一番驚いたのが、直近の既婚者のうち約3人に1人は婚活サービスを利用してたってこと。さらに結婚相談所に登録した人のほとんどが「結婚するまでにかかる期間が平均1年未満」

結婚相談所は男女とも結婚に対する意識が高い人たちしか登録していない
め、短期間での成婚率が高いんだそう。

婚活方法 結婚までにかかる時間 結婚への真剣度
結婚相談所 平均1年未満 ⭐⭐⭐⭐⭐
婚活パーティー 1年以上 ⭐⭐⭐
マッチングアプリ 1年以上 ⭐⭐
合コン 1年以上
街コン 1年以上

さらに、

・入会には独身証明書と年収証明書が必須
・条件を細かく指定できるから理想の男性と出会える

騙される心配もないし、条件まで指摘できるなんて、最高です。(基本的にチョロいので、割となんでもすぐに飛びつくタイプ。)

色々な結婚相談所を一括比較できる最&高なサービスを発見

ただ、結婚相談所ってめちゃくちゃ数が多く、どこが一番良いか見た目だけではわからないんですよね。そこで、見つけました。「結婚相談所の一括比較サービス」なるものを。


>>無料で一括比較してみる

その名も「ズバット結婚サービス比較」。

26社の結婚相談所の中から、最大10社まで資料を一括請求できるサービスです。しかも完全無料

結婚相談所によって独自のサービスを実施していたりするので、資料で比較できるのはとても分かりやすかったです。

無料でできるなら婚活体験はしておくべき◎

私も資料をもらうまで知らなかったのですが、相談所によっては”無料婚活体験”ができるものがあるんです。私は中から気になる3社の体験に参加。

無料体験の内容は結婚相談所によって違いますが、マッチングのシミュレーションや、条件にあったプロフィール人物を紹介してもらえます。

また、別途参加費を支払えばお試し婚活パーティーに参加することもできました。

さすがプロ、結婚相談所は本気度が違う!

まず驚いたのが、相手を紹介してもらうにあたり指定できる希望条件の細やかさ。

職業や年齢、年収などはもちろん、性格や価値観などを条件として探してもらえました。

マッチングアプリや街コンの場合、会って話してみるまで相手の性格が分からないので、ある種「賭け」のような部分がありますよね。

結婚相談所だと出会う前から人となりを教えてもらえるので、そのリスクや時間を最小限に抑えることができました。

結婚への意識が高い人しか登録していないので話が早い

希望の条件に合った男性の中から、何人かとお見合いをしました。お見合いといっても、最初はホテルのラウンジで1時間程度お茶をするだけ。

当然、話してみるとプロフィールと印象が違う方もいましたが、希望条件通りの好印象な方が多かったです。

「まともな人ばっかりで安心した」というのが正直なところ 笑

お見合い後は、結婚相談所にお相手の感想などを伝えて、お互いがまた会いたいとなれば仮交際となります。

印象があまり良くなかった場合に、お相手に直接伝えなくて良いのが本当に助かりました。

仮交際後、半年でゴールインできました!

仮交際期間は1ヵ月程度。連絡先を交換して直接連絡を取り、食事などのデートを重ねます。

ぶっちゃけ1ヵ月では「この人と結婚したい!」とはなりませんでした。でも、「この先もう会えなくなるのは寂しいな」という男性と次のステップに進むことに。

とは言っても、2人とも結婚したいという気持ちがあって結婚相談所に登録したわけですから、その後はお互い自然と気持ちが結婚へと向い、付き合って半年の記念日に無事入籍しました。

初めは結婚相談所に偏見しかありませんでしたが、結果このトントン拍子で結婚できたので、かなりビックリしています。最初から信じていれば、あんなに必死にならなくても良かったのに……笑

結婚相談所は想像以上にメリットが大きい婚活だった

実際に結婚相談所を利用してみて、出会い方のひとつの手段なんだと感じました。今までの人生では絶対に出会うことのなかった、素敵な男性を紹介してもらえて今はとっても素敵な結婚生活を送っています。

安全で効率の良い出会いの場所

社会人になると男性と出会う機会自体が減ってしまいます。出会えたとしてもマッチングアプリなど相手を良く知らないまま、印象だけで判断するしかありません。

「こんな人だとは思わなかった」なんてこともしばしば。なかなか恋愛には発展しづらいですよね。中には経歴を偽っている男性も少なくないでしょう。

その点、結婚相談所では経歴などで騙される心配がありません。いわゆる証明書の提出が必要なので、身元が確かで相性が良い人と結婚できる場所なんです。

個人的な印象になりますが、マッチングアプリや街コンなどを利用するよりも、ずっと安全で効率が良かったです。

自分にとってベストな結婚相談所を見つける

ズバット結婚サービス比較で資料請求ができる26社の結婚相談所は、規模や会員数、料金などのほか、提供するサービスにも違いがあります。

大手結婚相談所のメリット
大手の結婚相談所の一番のメリットは、中小の結婚相談所に比べて圧倒的に会員数が多いことです。会員数が多いと、出会いのチャンスも増えます。会員限定のイベントや婚活パーティーなども積極的に開催しているところが多いです。

中規模結婚相談所のメリット
大手の有名結婚相談所に比べると会員数は少ない傾向にあります。しかし、会員が少ない分、きめ細やかで手厚いサポートが受けられる結婚相談所が多いのが特徴です。マニュアルを超えた臨機応変な対応をしてもらえるケースもありますよ。

私は男性とのコミュニケーションがあまり上手な方ではないので、専任カウンセラーが相談やアドバイスなどの親身なサポートをしてくれる結婚相談所を選びました。

逆に紹介後はあまり干渉されたくない方は、自由度の高い結婚相談所を選ぶと良いでしょう。

資料請求で自分に最適な結婚相談所が一括比較できる

ズバット結婚相談所は一度に最大10社まで資料請求ができます。

名前と住所を入力するだけで無料で申込ができますから、真剣に婚活を考えている方はもちろん、結婚相談所のサービスが気になる方も気軽に試してみてくださいね。

結婚は本気になりさえすれば何歳でもできます。が、やはり素敵な人はライバル多数で早々にいなくなるのも事実。今日より若い日は来ないので、頭に少しでも結婚がよぎるならまずは資料請求してみてください!

悩んでる間にも素敵なパートナーを逃してしまってるかもですよ。

カテゴリ一覧