本気で結婚したい35歳の女性が半年で結婚を現実にした行動とは?

-PR:ウェブクルー-

前の彼氏と別れて4年。意外と一人が気楽で気づけば35歳。

いつの間にか周りの友人知人はほとんど既婚者ばかりに…。親友には「最近威圧感が増して怖いよ。彼氏くらい作った方が良いんじゃない?」と言われる始末。

30代後半の女性が結婚できる確率はたった10%の現実

ある夜、友達と飲んだ帰りになんとなく手相占いで結婚運をみてもらったところ、

「国勢調査によると30~34歳で結婚できるのは30%、35歳~39歳までは10%、40代になると4%にまで落ち込むんだよ!結婚したいなら本気で婚活しなさい」と怒られる。

占いに来たはずのに何で統計の話を聞かされてるんだろう…とは思いつつ、現実を突きつけられました。

このままだと私、一生独り!?

いい加減ちゃんと婚活しないと一生独身で孤独死するかもしれない。そんなの怖すぎる!!

と、慌てて街コンや合コンなどに参加しまくったけど全然ダメ!

もう少し範囲を広げようとお見合いパーティーやマッチングアプリにも挑戦しました。が、プロフィールと実像に落差がありすぎて無理でした。中には既婚者まで紛れ込んでたし!

たまに好印象な人がいても、希望条件が20代の女性でお断りされたり。

まさか、30代になった途端こんなにモテなくなるなんて。

都内の百貨店でBAをしている私はスペックも悪くないはず。いろいろな人から「その気になれば彼氏なんてすぐできそう」と言われ、割と自分に自信があったんですが…。つらい。

母に勧められた結婚相談所で大ゲンカ

婚活している様子の私に気づいた母が、近所の結婚相談所の入会金を出してくれました。やはり、両親も私の結婚を心配してくれていたんですね…。

そこは古くから営業されている小さな地元密着型の結婚相談所で、ベテランのカウンセラーが担当してくださったので心強かった…のですが…

私がお願いした男性の条件は

・年収450万円以上
・同年代
・人柄重視
・身長が高い人

です。

しかし、20歳年上などの希望条件と全然違うお相手でも「とにかく会ってみろ」の一点張りだし、しぶしぶ会ってみてやっぱり合わないと感じても「これを逃すと一生結婚できないよ?!」とか言い出す始末。

成婚率を上げるために無理やりくっつけようとしているとしか思えずブチギレ、即退会。母には申し訳ないですが、そんな気持ちで結婚したとしても上手くいくとは思えません。

結婚相談所は比較が最重要!

あまりにもムカついたので、婚活しているのを隠していた友達につい愚痴ってしまいました。すると、

結婚相談所は相性がめっちゃ大事だよ」と言うんです。

なんでも、友達のお姉さんが結婚相談所を利用して結婚したそうなんですが、結婚相談所によって自分と合う合わないの差ががとても大きいそう。

そして、お姉さんが使って良かった結婚サービスが一括比較できるサイトを教えてくれたんです。

「ズバット結婚サービス比較」という名前のそのサイトは、26社の結婚相談所の中から、最大10社まで資料を一括請求できるサービスです。しかも完全無料


>>無料で一括比較してみる

比較で自分と相性の良い相談所が見つかる!

結婚相談所を比較するメリットは、

・一度入力するだけで最大10社の資料を取り寄せられる
・自分の年代や地域に合わせた結婚相談所がわかる
・費用を比較できる
・独自サービスを比較できる

などがあります。

結婚相談所によって規模や会員数、料金の他、会員の年齢層なども違うため、どの結婚相談所が自分と相性が良いかは比較してみないと分かりません。

(例) A社 B社
タイプ データマッチング型 仲人型
料金(年間) 約15万円 約40万円
申込可能人数 6人/月 15人/月
会員層 30代中心 40代中心
イベント・パーティー 少ない 頻繁に開催

各社の資料を見比べるとそれぞれの特徴が分かり、自分にとって一番メリットが大きい相談所が見つかります。

ズバット結婚サービス比較に登録している結婚相談所は、独自の審査基準をクリアした優良会社だけですから、安心して利用できますよ。

無料で婚活体験に参加ができます

届いた資料をしっかり比較検討、そしてその中からいくつか気になる結婚相談所の無料婚活体験に参加しました。

無料で受けられるお試し婚活の内容は結婚相談所によって様々ですが、マッチングのシミュレーションや、条件にあったプロフィールを紹介してもらえたりします。

また、別途参加費を支払えばお試し婚活パーティーに参加できる結婚相談所もあります。

地元の結婚相談所で手痛い思いをしたため、中規模結婚相談所は抵抗がありましたが、結果的に私が入会を決めたのは中規模の結婚相談所でした。

とても素敵なカウンセラーの方と出会えたので決めました。相性って本当に大事ですね。

色々な側面から相性の良い男性を紹介してもらえる

まず驚いたのが、相手を紹介してもらうにあたり指定できる希望条件の細やかさ。

職業や年齢、年収などはもちろん、性格や価値観などまで条件として探してもらえること。

マッチングアプリや街コンの場合、会って話してみるまで相手の性格が分からないので、ある種「賭け」のような部分がありますよね。

結婚相談所だと会う前からある程度の人となりが分かるので、そのリスクや時間を最小限に抑えられました。

結婚への意識が高い人しか登録していないので話が早い

私の希望条件にマッチした人がいっぱいいて驚きました!地元の結婚相談所で「一生結婚できないわよ」とまで言われたのに 笑

その中から、私と相性の良さそうな方を何人か選んでいただき、お会いしました。

そこからはもうとんとん拍子に話が進み、お会いした中の一人の方とお付き合い、半年後にプロポーズを受けました。

私にはもったいないほど素敵な男性です。両親も喜んでくれて安心しました。

もうすぐ第一子も産まれる予定でとっても幸せです。

なにごとも比較が大事

結婚相談所を選ぶ際、比較するのはとても重要です。だって他の結婚相談よりも相性が良いかどうかは比べてみないと分からないですから。

結婚相談所によって年齢層や会員数、提供するサービスが全然違います。どの結婚相談所が一番優れているかではなく、結局は自分と相性が合うかどうか

私の場合、それを知らずに結構な金額を無駄にしてしまいました。

入会する前に資料請求をして比較、検討するのは絶対にした方がいいですよ。

ズバット結婚サービス比較なら最大10社まで一括で資料請求ができてとても便利でしたし、事前に資料を比較しておいて良かったと思います。

本気で結婚をしたいなら、たった1分の行動が未来を変えるかも!

早く結婚したいけど相手がいない方は、少しでも早く行動しましょう。早く行動すれば、その分早く結婚できます。

ただし、やみくもに行動しても時間を無駄にするだけで終わってしまいます。

効率的に素敵な相手に巡り合うためには、本気で結婚したい人が集まっている結婚相談所を利用するのがおすすめです。

結婚相談所には抵抗がある方も、資料を見れば印象が変わるはず。入会しなくても無料の婚活体験や、相談もできるので必ず婚活の役に立ちます

たった1分入力するだけで、1年後の未来が全く違うかもしれませんよ!

カテゴリ一覧