10万人突破!1分入力するだけで理想の結婚相手が見つかる!?20~40代と幅広く支持を集める出会いの形とは

-PR:ウェブクルー-

リクルートが2019年に発表したデータによると、2018年婚姻者のうち婚活サービスを利用して結婚に至った人は32.3%と過去最高の数字を打ち出しました。

つまり、約3人に1人が結婚相談所などで出会い、結婚した計算になります。出会いの方法が多様化した現代において驚くべき数値です。

では、なぜ今こんなにも結婚相談所が人気なのでしょうか?

結婚相談所サービスの人気の秘訣は、ローリスク・ハイリターン

真剣に出会いを求めている人ばかりが集まるから、結婚相談所に人気が集まっているんです。

相談所によっては独身証明書の提出が必要な所があります。街コンやマッチングアプリのような、いざ出会ってみたらサクラや既婚者だったなんて心配はありません。

満足度 メリット
結婚相談所 ⭐⭐⭐⭐⭐ 証明書の提出が必要なので騙される心配なし
婚活パーティー・街コン ⭐⭐ 既婚者や宗教の勧誘が紛れている場合も
マッチングアプリ 既婚者・遊び目的・サクラが多い

また結婚相談所では、専任のコンサルタントがあなたの希望や価値観をしっかりヒアリング。希望の条件に沿った良い相手を紹介してもらえますよ。

【2020年】年代別で結婚相談所比較資料を一括請求 >>

結婚相談所の3つのメリット

結婚相談所は「騙されない」他にもメリットが多くあります。中でもよく紹介されている3つのメリットをご説明します。

1.結婚を異性に真剣に考えている異性に効率的に会える
結婚相談所に登録するためには、独身証明書が必要です。たとえば違反者などは早々に退会させられます、結果、善良な人だけが残るため、真剣な出会いを求める独身とだけ出会えます。
2.どんな相手なのか事前に分かる
相談所に入会する際に、詳しいプロフィールを登録します。年収や趣味、仕事内容はもちろん、「料理が得意」、「子供が好き」、「努力家」などといった情報まで網羅。会う前に人となりが詳しく分かるから、理想のお相手と出会えます。
3.トラブルや気まずさを避けられる
「自分とは合わない」と感じた場合、コンサルタントが間に入り、代わりに断ってくれます。そのため直接伝える気まずさや、男女間のトラブルを避けられます。

たった1分で理想の相手が見つかる画期的なサービス

結婚相談所は大手・中小を含めると、日本中に数えきれないほど存在します。どの結婚相談所を選ぶかはとても重要で、自分にメリットの大きい相談所を選ぶのが大切です。

ですが、たくさんある結婚相談所の中からどの結婚相談所が自分に合ってるか分からないし、結婚相談所に登録していることは人に知られたくないですよね。

そんな方にとてもおすすめのサービスがあります。

名前や住所を入力するだけで、あなたに最適な結婚相談所最大10社の資料を無料で取り寄せられるサービス。


その名もズバット結婚サービス比較です。

希望すれば会社名を記載していない封筒で届けてくれるため、家族に知られる心配もありません。

ズバット結婚サービス比較3つのメリット

たった一度の入力で優良相談所を最大10社紹介

一度入力するだけで、最大10社の資料を取り寄せられます。厳しい審査基準をクリアした優良相談所のみ紹介してもらえます

自分にピッタリを紹介

自分の年代や地域に合わせた結婚相談所・サービスを紹介してもらえるので、思っていたのと違うとなりません。

料金もサービスも一気に比較

相談所によっては料金やサービスが異なります。それぞれ確認しに行かなくても資料請求で一気に比較ができます。

無料で婚活体験に参加ができます

資料で見比べた後に、是非利用していただきたいのが各社が実施している無料婚活体験です。

婚活体験の内容は結婚相談所によって様々ですが、マッチングのシミュレーションや、条件にあったプロフィールの紹介、婚活パーティー体験などがあります。

だいたい3~5社ほど体験する方が多いとか。無料体験は資料で見るよりもっと入会後をイメージしやすいため、自分に合った相談所を見つけるためには複数社の体験がおすすめです。

自分に合った婚活サービスを見つけるなら今すぐチェック


>>入力1分!最適な結婚相談所を検索<<

結婚相談所の利用者が増えている理由の一つに、「男女の会員数」「会員の年齢層」「費用」「独自のサービス」「データマッチング型or仲人型」といったサービスの多様化があります。

できるだけ多くの人に会いたい方もいれば、手厚いサポートを重視したい方など人によって必要なサービスは違いますよね。

ですが、個人で結婚相談所をすべて問い合わせ、比較するのは手間と時間がかかりすぎてしまいます。ズバット結婚サービス比較なら、たった一分入力するだけで効率良く、自分に最適な相談所が見つかります。

「結婚したいけど出会いがない」と感じている方、「婚活ってちょっと怖いかも」と思っている方も安心して相談できる会社が見つかりますよ。

カテゴリ一覧