10万人突破!結婚したい20代・30代男性に絶大な人気の「本当に出会える」婚活術

-PR:ウェブクルー-

2018年の厚生労働省の調査によると、日本人男性の平均初婚年齢は31.1歳。30歳前後になると結婚を意識するようですね。

そうはいっても社会人になると異性との出会いはぐっと少なくなってしまいますよね。そろそろ結婚を考えたいけど、相手がいない方におすすめしたいのが結婚相談所を活用した婚活です。

理想の女性と効率よく出会えるのが結婚相談所

結婚相談所には、

・入会金や月会費が高そう
・モテない男女しかいない
・どうしても結婚できない人が入会する最終手段

そんなイメージをお持ちかもしれません。しかしそんな偏見は過去のもの。

最近はポジティブに結婚相談所を利用する方が増えています。出会いの可能性を広げる、自分の希望する条件に合った人と出会えるなど、結婚相談所はメリットがたくさんあります。

「入会してみたらイメージが変わった」なんて声も多いんですよ。

3ヶ月以内の交際率80%以上!

1ヵ月以内にデート成立:95%以上
3ヶ月以内に交際:85%以上

多くの結婚相談所では、上記のような実績を誇ります。

これほどの成果がある理由は、幅広い年代、経歴、趣味や人生観の男女が登録しているため、自分の価値観にぴったり合う相手が見つかりやすいから。年齢層だけを見ても、20代前半~50代まで幅広い年代が登録していて、若い女性も意外なほど多いんです。

さらに、出会いの提供からスケジュールの調整までコンサルタントがやってくれるため、仕事が忙しい方でも利用しやすいのもメリットのひとつ。

女性人気が高まり男性は売り手市場

現代の結婚相談所は女性需要の方が高く、男性不足。そのため、男性の売り手市場となっています。

つまり、結婚したいと考える男性は、結婚相談所において圧倒的に有利なんです。

「年収がそれほど高くない」「バツイチ」「容姿に自信がない」など、自分はスペックが高くないと思っている方でも、希望の条件が通りやすい状況にあります。

結婚相談所の3つのメリット

1.結婚を考えている女性とだけ出会える
結婚相談所に登録するためには、独身証明書が必要です。そのため、真剣な出会いを求める独身女性とだけ出会えます。
2.どんな女性なのか事前に分かる
相談所に入会する際に、詳しいプロフィールを登録します。年収や趣味、仕事内容はもちろん、「料理が得意」、「癒し系」、「努力家」などといった情報まで網羅。会う前にどんな女性か詳しく分かるから、好みの女性と出会えます。
3.トラブルや気まずさを避けられる
相手と直接会って話してみたものの「自分とは合わなさそう」と思った場合、それを直接相手に伝えるのは気まずいもの。最近は男女関係のトラブルで事件になるニュースもよく耳にします。結婚相談所ならコンサルタントが間に入って代わりに断ってくれるので、余計なトラブルを避けられます。

他にも、何か不安や疑問に思うことがあれば、コンサルタントが親身に相談に乗ってアドバイスをくれます。

マッチングアプリや婚活パーティーはサクラだらけ

結婚相談所よりも手軽なイメージの出会いの場所として、マッチングアプリや婚活パーティーなどがあります。

しかし、どちらもサクラが多数存在しているため、注意が必要です。また、気に入った女性がいても彼氏持ちだった…なんて場合も。

真剣な出会いを探している方にはおすすめの方法だとはいえません。時間やお金を無駄にしないためにも、結婚相談所を活用して婚活しましょう。

どの結婚相談所を選ぶかで成功率が変わる!

結婚相談所は大手・中小を含めると、日本中に数えきれないほど存在します。どの結婚相談所を選んでも同じわけではありません。結婚相談所によって、

・男女の会員数の比率
・会員の年齢層
・データマッチング型・仲人型
・費用
・イベントなどの独自サービス

など様々な面で違いがあります。どの結婚相談所が優れているかの話ではなく、自分にとって一番メリットの大きい結婚相談所を選ぶのが大切です。

最大10社の結婚相談所を比較できるサービスが人気


>>入力1分!最適な結婚相談所を検索<<

たくさんある結婚相談所の中からどの結婚相談所が自分と相性が良いのか分からないし、結婚相談所に登録していると絶対に人に知られたくないですよね。

そんな方にとてもおすすめのサービスがあります。

名前や住所を入力するだけで、あなたに最適な結婚相談所最大10社の資料を無料で取り寄せができるサービスです。

その名もズバット結婚サービス比較

1度の入力で複数の相談所の資料が請求できる上、自宅でじっくり比較ができます。希望すれば会社名を記載していない封筒で届けてくれるので、家族に知られる心配もありません。

ズバット結婚サービス比較5つのメリット

・一度入力するだけで最大10社の資料を取り寄せられる
・厳しい審査基準をクリアした優良相談所のみ
・自分の年代や地域に合わせた結婚相談所がわかる
・費用を比較できる
・各社の独自サービスを比較できる
・無料の婚活体験に参加ができる

無料で婚活体験に参加ができます

資料で見比べた後に、是非利用していただきたいのが各社が実施している無料婚活体験です。

婚活体験の内容は結婚相談所によって様々ですが、マッチングのシミュレーションや、条件にあったプロフィールの紹介、婚活パーティー体験などがあります。

だいたい3~5社ほど体験する方が多いとか。資料で見るよりもっと入会後をイメージしやすいため、自分に合った結婚相談所が選びやすくなりますよ。

理想の女性と出会うなら結婚相談所を活用するのがベスト

結婚相談所は入会金や会費が必要です。にもかかわらず、結婚相談所で出会いを求める方は男女ともに年々増加しています。出会いの方法が多様化する中で、ユーザーが値段の価値があると判断した結果が数字に表れています。

専任のコンサルタントにプロフィールのマッチングからスケジュール調整まで全てお任せできるので、仕事が忙しくなかなか女性と出会う機会がない男性には絶対おすすめです!

結婚相談所の利用者が増えている理由の1つに、「自分に合ったサービスが選べる」が挙げられます。手厚いサポートをしてほしい人もいれば、最低限のサポートだけで放っておいてほしい人もいます。他にも、データマッチング型が良いのか、仲人型が良いのかなど、人によって最適なサービスは違います。

たくさんの結婚相談所の中からどこが自分に最適なのかを選ぶためにも、ともかくまずは資料請求をしてみてください。

「結婚したいけど出会いがない」「彼女ができない」と感じている方のためのサービスです!

カテゴリ一覧